
はい どうもー

だいぶ更新をしていなかったわけなんですが

前に更新したのをいつかすら覚えてないんですが

まあそれは置いときましてですね・・・



とりあえず元気にやっております!!

実際いろいろやってますほんと



タルタロスのほうは最近アップデートがきてですね!

消化が一段楽したので記事でも書こうと思ったわけです。

とりあえずSSでもぱしゃり


遠征隊


とまあこんな感じで使える5cは無事カンストしましたです

残ってる4cをあとは暇なときに地味に上げていくという作業ですかね

消化のほうはこんなかんじで






次は対戦ですね

えーと まあ ナギの下方修正はこなかったですね!

5月でまたたしか修正が入って特に良修正などもなく(まあ安定ですが・・・)

まあその 最近思うのが

そのキャラが強いと思うなら自分で使えばいいですし

どうこういっても変わらないのでしかたないですし

最近は自分自身言い訳しないように努力してます

装備とかキャラ性能とか含めてです

自分は同じPTの人とか身内周りに迷惑かけないようにバル使えて貢献できたらそれでいいです

バルも防具がギルメンのおかげで実装され防御面が改善されたのですごく感謝です

武器も神獣をうってB4の15を購入しました

そろそろ言い訳できないスペックですかねー

なので恥ずかしくないような動きができるよう特に何をするわけでもないですが

自分なりに考えて使っていきますー




アテナでも最近コロシアムの企画が多く

すごく嬉しく思います。


最近新しく増えたのが 毎月の第一土曜にやる予定のギルド対抗戦ですね

アテナの人は固定で組むのに偏見があるので

いい企画だと思います

参加規程も次はゆるくなるとのことなので

いろんな人が参加できるといいと思います

あとは毎週火曜と水曜にキルデスでのシャッフル形式のコロシアム


今は金土日のコロシアムもシャッフル形式をとりいれようかと話し合い中みたいです。

自分はシャッフルのほうが毎試合交代なので休憩もしやすく

好きなときに入れて好きなときに抜けれますし

やりやすいと思っています


シャッフルのほうは進行的に偶数PTしかたてれないので

4連合ほどあると安定するので

ぜひぜひご参加ください!


自分もいけるときは参加します!



そろそろネタが尽きたので

そのうちまた更新しますー!

ではでは!






はい 新フェーズがきましたね


壊れていると思っていたシュバルマンでしたが


実は主力スキルの威力ががた落ちし 少し予想と違った展開になりました!


なのでいろいろスキル検証をしてみて 今後シュバルマンをどうしたらいいか


自分なりに考えてみました



ラーズの異常なスタン確立は修正されたようです


自分はずっと振ってなかったのですごく嬉しい修正です!


今のラーズでも気絶率は高いほうかと思いますがそのうち検証します


ですが他キャラの状態異常率も上がっているのでもう振れないほどのスキルではありません


なのでどんどんふっていきます 










それはさておき新フェーズのスキルを一通り検証しました



一番優秀と予想されていたインペリアルガード


まずバルマンのパワーチャージExのフロントガード発生


これはすごく優秀ですね 特性をとればクールと同時くらいまでフロントガードが残ります


ロアーのクール初期化 ロアーについては前からCTが長すぎると感じてはいましたが


初期化がくるとは予想外といった感じですね


フロントガード発生15% これはすごくでます ただでさえパワチャでだせるんですがねw


最初はこのフェーズは禁止になるほどの性能なのではといわれていたのですが


今の状態を見て自分はそうとも思えませんでした


防御フェーズだしそうでもしないとっていうのも少しあります


今後バルに対しどういった意見 風潮がでるのかはわかりませんが


このフェーズに関しては対戦で相手をしながら考えていこうと思います












さて、ここからは自分のシュバルマンの紹介をします!








自分はシュバルマンのフェーズにデストロイヤーとジェノサイダーを組みました


なぜそうしたか この2つのフェーズのスキルについて今から書いていきます



まずデストロイヤーについてですがこのスキルのためだけにとりました



無題



このスキルが今シュバルマンの失われた火力を少しでもとりもどせる鍵になります


このスキルでデスドライブというバフがかかります


そのバフの最中に攻撃でクリティカルをあたえるとデスドライブのLvがあがっていきます


そしてそのLvがあがった段階からまたバフが発生するので


攻撃をしつづければこのバフを常時維持することが可能です


特性をとり5段階まであげるとこうなります


デスドライブ



どのフェーズを使っている人でも開幕にこれだけかけることで常時火力をあげることができます


なのでデストロイヤーをフェーズのひとつに組み込みました


それ以外のスキルなどは特性もなにもとっていません このスキルのみのフェーズです




そして本来であればインペリアルガードといいたいんですが


自分はロマンを求めジェノサイダーを選びました


理由のひとつがこのスキルです



すとーむぶれいく




このストームブレイクというスキル


アドバンスフォースの超ロングバージョンといったなんともすばらしいネタスキル


これぞシュバルマンといったスキルなんですがこんなランペイジというバフがかかります


これはクリティカルダメージをあげるというバフなんですがこれも段階をあげることができます


このスキルのCTは20秒なのですがバフが30秒持続します


この10秒の間にストームブレイクを発動しバフを重ねることでランペイジのLvがあがります


なので出し続けることが条件となります 以外と難しいです


特性をとりMAXのバフがこれです


らんぺいじ



正直いって50%はすさまじいです


これランペイジとデスドライブを組み合わせてバフのLvが両方ともMAXになれば


ありえないほどの火力になります




ここまではすごくいいように聞こえますがこのフェーズ


難点があります



まずストームブレイクは防御Lv3です


なのでダメージは受け放題です  アドバが完全ブロックだったのでブロックスキルが減りリスクが伴います


そしてファイティングオーラがないのでダメカットがありません


表にビーストロアーもありません フロントガードもでません




攻撃フェーズなので仕方がないと思います


これだったら使うのは無理かなあと思います


だがシュバルマンはまだ死んでいなかった







デヤッ! 



らいおんずすとらいく1




らいおんずすとらいく2


そう ライオンズストライク!





このスキルの威力はまだいきていました


シュバルマンのスキルの中でもっともダメージを出せる技が今この技だとさとりました


そして特性とフェーズ特性によりこの大技 なんとCTが10秒ででます


防御面がないからこそハイリスクな攻撃です 完全回避を攻撃に使うしかありません


なのでこのフェーズを自分は対戦でも使っていきます。



このフェーズの問題点である防御面ですが


まずデスドライブLv5のバフ効果で移動速度が5あがります


そして戦士の誇りバフで移動が4あがり最高で9あがります


そしてこのフェーズにはワイルドスピリッツがあり反射を上げられます


なので強制反射が出る確率は高いのでそこから無理やり移動で離脱するという形です






難しいとは思いますがこういった利点からこのフェーズを今の段階では使っていこうと思います



また修正が入るとは思いますがそうなったらまた検証し自分にあったフェーズを探します



自分も検証をある程度してまとめてみましたが何か違う点 思う点ありましたらご連絡ください












デスドライブランペイジ!!!


シュバルマンあたためていきますよおおおおおお






おっとー


広告がきてるじゃないか まずいまずい


どうも 生きてます



対戦と精錬と金策しかしてませんでしたどーもどーも



新ふぇーずきますねー


ぶっこわれますねえ


まあ早く鯖統合してほしいものですね



対戦だけでいいんで


それを切に願いながら今日もタルします


気が向いたらスキル考察でもしますー


とりあえず検証して身内対戦で新スキルに対応できるようにします


もう最近花粉つらいです


しにそうです


今週末国家試験です


だがフェーズ優先です


風呂いってきます










はい


タイトルは最上級が実装されたら作りたいと思っているソマくんの武器ですね



特に意味はないんですが



最近リアルが忙しくなってきまして


3月末に国家試験というものがありましてですね


それを落とすと留年という・・・



コワイヨネー(´・∀・`)



まあ適度に勉強したいと思っております。



そしてそのおかげで毎日の勉強により



体力がもたず夜の対戦が始まる前に寝てしまうことが多くなっている現状・・・



早く慣れて生活のリズムも安定させたいと思います!



前置きはここらへんにしといて



C9を少しだけやり始めました!


一人でやっているのでまったく面白くないですw


そしてカメラの視点操作に酔うので長時間やっていると頭が痛くなります><


まあもうすぐ触らなくなる予感・・・・



タルの対戦はまだまだですねー



せっかくPTのなかでバルマン使わせてもらってるのに


うまく動かせない自分がいます・・・


きっともっと動けるはず・・・ もっと視野を広げてスキルの出し所を見定めなければなあといった感じですかね



とにかくバルマンはしっかり動けないとPTメンバーのみなさんに迷惑をかけてしまうので


自分のバルでできることを考えてもっと動けるようにならなければと


日々対戦終わった後反省ですねー


もっと練習しますー


ロトはもうがんがん落とせるキャラを狙っていく感じで今は安定ですねー


がん攻めが守りに繋がる戦い方をしてます


結局狙われるんだしだったら攻撃したほうがいいです


PTの構成にもよりますが相手を倒しきらないと長生きできないので


突っ込むロトはあまりお勧めできません


自分でも正直いって正しい動きかわかりません


命中がないので回避職にはかてません それは諦めてるのでしかたない!



とりあえず4:4は難しい! 構成もあるし自分は今ピン バル ロトがまあ装備が一応あるので



PTのメンバーをみて出していきたいと思います



次はソーマが実装される予定です



野良PT立てたらどんどん入ってきてくれるとうれしいです。



まともに動けるようになりたいと思い日々対戦に足を運び毎日反省して寝ます。



というわけで今日も無制限対戦のみなさんお疲れ様でした!









まあとりあえずまったくタルタロスは関係ないんですけどw


お酒は飲み過ぎないようにしましょううううう


けどやっぱり雰囲気とかその場のノリがあり


それを崩すわけにもいかない!っていう


なので飲むときは事前に対策をしましょうということで


いつもそんな感じで飲み会などには参加しているんですが


昨日飲んだんですがすごく時間がなく


結局何もしないままかなりの量飲んでしまって



自分は弱いほうではないとは思っているんですが家に帰り寝て起きたらかなり気持ち悪くなるっていう・・


やはり対策しておくかしておかないかで翌日の体調がだいぶ違うなあ・・と


思わされました。゚(゚´ω`゚)゚。


家でゆっくり飲むお酒もいいけど


わいわい騒ぎながら一気に飲む酒もまたいいね! お酒をゆっくり味わってはいないけど・・



楽しいよね!!!!!



ってな感じで今日は一日中寝て過ごしました



まだ少し気持ち悪いけど多少楽になった気がします



ゲームパッドが壊れたので買いにいきたいお年頃









プロフィール

cogulex

Author:cogulex
活動鯖:アテナ
ギルド:烏達の神話
    アエルロト (74)
    シュバルマン(74)
    ピンコ   (74)
    ソーマ   (74)
    クロモド  (74)
    イリシア  (63)
    ナギ    (64)
    ルコ    (66)
    エルピントス(63)

 
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
